1. HOME
  2. SaorinさんのBLOG
  3. イリノテカンネダプラチン3クール①
2024.04.14
イリノテカンネダプラチン3クール①
抗がん剤再発転移腹膜播種子宮頸がん

こんにちは。
写真は先日いただいた無農薬レモンです。
ビタミンカラーは元気が出ますね!
 

 

木曜日に1週間遅れで、イリノテカン➕ネダプラチン3クール①を投与し、昨日退院しました。
 

お通じ問題と吐き気は、アプレピタントと下剤ですっかり解決。
 

ドロっとした倦怠感とむくみ、痺れ、熱っぽさはありますが、
不思議とお化粧して、動き始めると動ける。
これ、ムカムカがあったら厳しかったのでほんとに必要な副作用止めでした。
 

夕方は、新しい声楽の生徒さんの体験レッスン。
 

治療中、オペで長期入院以外は、試行錯誤して、仕事はずっと続けてきました。
 

治療が最優先ではあるのだけど、できる範囲で少し無理をして、自分の輝ける場所、社会と繋がれる場所を持つというのは大切なことだなと思っています。
 

それが、体力と、精神力の維持につながってこの6年半闘えてきたのかも。
 

という持論ですが、
今はとにかく、昨日の朝服薬した下剤がまだ効いていないので、夕方の体験レッスンで動き出したらどうしようという不安でいっぱいです。
 

季節の変わり目、みなさんご自愛くださいね!

コメントはまだありません

    コメントを残す

    コメントするにはログインしてください。

    戻る

    instagram

    line

    line