1. HOME
  2. SaorinさんのBLOG
  3. 2クール目①②終了
2024.03.14
2クール目①②終了
抗がん剤入院再発転移腹膜播種

こんにちは!
sakuraから、saorinに、表示名を変えました。
引き続きよろしくお願いいたします。
 

さて、中々タイミング合わずにズームに参加できずですが、頑張って治療しています!
 

先週、2クール目の1回目をしてから、相変わらず副作用がしんどかったですが、アプレピタント(吐き気どめ)を処方していただき、ずいぶん楽になりました。
 

治療経験が長くなると、自分の症状に合わせて、過去に処方していただいたお薬をこちらから処方できないか相談できたりするのが良いなと思います。
 

自分を知ること、とても大切ですね。
 

 

そしてこの度、がんになってから、はじめて総室を利用でした。
がん保険で個室料が出るものに加入しているので、いつも個室でしたが、今回は満室で。。
 

そこでの出会いはとても良いものでした。
 

みなさん、同じような治療をされている方たちで、私の過去の経験、そして今の姿にとても喜んでくださり、勇気と元気をもらいました!有意義な時間でした!と、口々におっしゃってくださりとても嬉しかったです。
 

 

闘病もうすぐ6年半、まだまだ頑張ります!

2件のコメント

  1. としかさん♡
    今日はお顔見れて嬉しかったです!
    本当に、色んな方のご経験をお聞かせいただけることって貴重ですよね。
    もちろん、がん種、ステージなどによって、自分とはかけ離れれていることもあります。
    もちろん、具体的なことだけじゃなくて、どんな闘い方、患者力をもってらっしゃるかも参考になるし、そして多くの人たちがここに集まれば、それだけ自分と重なる方、参考になる情報もあるし、私もここにたくさん綴れるように、これからも頑張ってアンテナ張って頑張りまーす!

  2. 私も何回か4人部屋になったけど、同じ仲間で話ができること、お互いの経験が役に立つことがあるのでとても良かったことを今でも覚えています。

    ここもそんな場になったらいいなぁ~って心から思っています。

    治療お疲れ様です!またお顔見せてね︎

コメントを残す

コメントするにはログインしてください。

戻る

instagram

line

line