1. HOME
  2. すまいる日記
  3. 自分を心から褒めてあげたい
2024.05.02
自分を心から褒めてあげたい
抗がん剤転移卵巣がん原発不明がん

癌治療中の方や、サバイバーの方はわかると思うが、がん患者は数ヶ月から数年の間どれだけ多くの心身の痛みを経験していることか。
 

検査や抗がん剤の度に両腕に注射針をさし、がんによる体のあちこちに痛みが出て、手術による痛み、抗がん剤の副作用による痛み、ガンマナイフ治療をしたら頭に4つの穴をあけ器具を固定したり、お医者さんの言葉に傷つき、周囲の何気ない言葉に傷つき、インターネットとかの悪い情報に触れてしまった時に心が傷つき、自分の状態を正しく知った時にも心が傷つき、どれほど多くの痛みを長いこと経験していることか。
がんの治療をしている人・経験した人はそれを経験したことがない人には絶対に分からないこの多くの痛みを経験している。
 

それでも、毎日普通に生活している私。がんと向き合い日々行動する私。暗い顔をすることなく、よく笑う私。心の底から褒めてあげたい。
 

と、ふと思った昨晩でした^ ^

2件のコメント

  1. 人の痛みや苦しみを理解できて寄り添うことができることはとても大切なことですよね〜みんながそんな気持ちだと、どんなに素敵な世界になるのか・・・
    笑うことは、心の免疫力アップ!!!
    沢山、褒めまくりましょ^^

コメントを残す

コメントするにはログインしてください。

戻る

instagram

line

line