1. HOME
  2. すまいる日記
  3. イリノテカンネダプラチン3クール② 根治は無理ですという言葉
2024.04.18
イリノテカンネダプラチン3クール② 根治は無理ですという言葉
抗がん剤入院再発腹膜播種子宮頸がん

初のめまいの副作用の中、なんとか3クール目②の治療を終えました。
 

3回終わったので次は造影CTですが連休もあるため、5月結果は15日。
14日にカンファレンスかけてくださり、恐らく悪化していなければ(今はとりあえず抑えられている感じ)、このまま4回目に突入するよう。
 

抑えられているレベルで、副作用が結構しんどいこの治療。
続けて良いものなのか。でも、全身治療を止めるのは怖い。
続けるならTCの方が効果的かもしれないと思ってしまう。
 

主治医の先生に、セカンドオピニオンを受けつつ、生涯抗がん剤でなく、なんとかできることを探して、0%ではないと思うので、根治への道を探したいと、改めてお伝えしたけれど、
 

 

根治は難しいと思います。
 

と、また言われてしまった。。
 

 

休薬中に次の作戦を考えるのは猶予があるけれど、こういうスピード感が必要な場合、主治医や病院からのデータ入手や、セカンドオピニオンの先生との共有などがとても難しいと感じます。
 

 

絶対諦めたくない!
 

頑張ります。
 

4件のコメント

  1. 佐藤さん!
    コメントありがとうございます
    一つ一つやっつけて行って、ヘアスタイルを楽しめる生活に戻りたいです!
    またズームでお会いできるのを楽しみにしております!

  2. 昨夜お会いした佐藤です
    副作用の辛い治療をされているのですね
    根治は難しいとはいえ、辿り着く道の先にあるかも、、ですよね 昨夜も善本さんが言われていましたが
    途中からですが、ナオミクリニックに?
    そこで前進しそうですね

コメントを残す

コメントするにはログインしてください。

戻る

instagram

line

line