1. HOME
  2. すまいる日記
  3. 初めまして、杉浦貴之と申します。
2024.01.29
初めまして、杉浦貴之と申します。
手術抗がん剤入院余命宣告腎臓がん

初めまして、杉浦貴之と申します。
 

としかさんとは、『メッセンジャー』や本に登場してもらったり、イベントでコラボさせてもらったり、懇意にさせていただいています。
 

24年前28歳のとき、腎臓の希少がんPNET (未分化原始神経外胚葉性腫ー現在、ユーイング肉腫ファミリー腫瘍)と診断。当時症例が20例しかなく、生存例がなかったので、親には「早くて半年 、2年後生存率0%」と伝えられていました。
 

左腎摘出手術後、化学療法2クール。再発予防のため、自己治癒力を高める方法を模索し、世界各国、日本全国を旅する。呼吸法を学んだことで、発声により体の回復を実感し、歌うことへ繋がっていきました。
 

現在、がん体験者の想いを載せたマガジン『メッセンジャー』の発行の傍ら、講演、ライブと全国を廻っています。がん患者、家族、サポーターと行く「がんサバイバーホノルルマラソン」を主宰したり、国内でも登山やウォーキングイベントを開催しています。
 

ぜひつながっていきましょう~。

7件のコメント

  1. 昔は掲示板だったよね!!
    そして、ブログ~SNS、、、
    色々とあるけど、安心して繋がれる場になれば良いなって思ってます!
    でも、1番はリアル!!

  2. ruminaさん!その節はありがとうございました!ここで会えるとは!!としかさんと山口で開催しようかと話してますので、もしよければ!そんなに近くないか(笑)。5月は神戸に行きます。あと、あの方から連絡ありますか?ライブで一緒に食事した方です。全然連絡取れないです~。

  3. sakuraさん、初めまして!クラシックなんて、本当にすごいですね~!!療養中、レッスン受けましたが、ものすごいパワーを使いました。尊敬しちゃいます!でも、自分の歌声がいちばん自分を癒すみたいですね。今後ともよろしくお願いいたします。

  4. としかさん、素晴らしい繋がり~!どんなSNSより安心感ありますね~!20年くらい前、いろんな体験者さんの掲示板で交流していたのを思い出します。

  5. 杉浦さん、初めまして!私もクラシックですが歌をやっています!
    歌うことは健康にとても良いですよね!
    よろしくお願いいたします!

  6. 杉浦さん、こんにちは。昨年11月の鳥取県米子市開催のライブに参加した谷岡です。杉浦さんのメッセンジャーのおかげで、としかさんを知って 繋がらせていただきました。本当に感謝しています。

コメントを残す

コメントするにはログインしてください。

戻る

instagram

line

line