1. HOME
  2. すまいる日記
  3. はじめまして。保険の大切さを実感しています。
2023.12.31
はじめまして。保険の大切さを実感しています。
手術抗がん剤放射線乳がん

初めまして。48歳 ruminaと申します。
 

2年前に乳がんがわかり、標準治療(手術、抗がん剤、放射線治療)を一通り受けました。
現在は2か月に1回の受診ですが、前回と前々回(2023年4月と9月)のCT検査では左脇に小さい影が確認され、
大きくはなっていないので治療継続、経過観察中です。
 

術後以来、実家に戻って高齢母と2人暮らしをしており、
夫と息子(高2)とは別居中。職業は在宅でできる個人事業を続けています。
 

がんになって最大の後悔は、しっかりとした医療保険に入っていなかったこと。
結婚当初から夫の会社の団体生命保険に入っていたので、詳細がわかりづらく見直しできていませんでした。
がん特約も付与してなく、入院と手術にしか保険が出ませんでした。
 

がんは 病院治療以外にも、いろいろとメンタルと体調維持にお金がかかり 大変さを実感しています。
 

治療中(副作用あり)ですが、この先 経済的自立を目指しています。
現時点で私が入れる医療保険(緩和型)が1つだけあったので、数日前 急いで加入しました
先進医療特約を付与できたので、少しだけ ほっとしています。
 

岡田直美先生と考香さんの共著「このまま死んでる場合じゃない」も読み終えました。
考香さんを「メッセンジャー」という冊子で知って勇気をもらいました。
 

心身の状態に気を付けながら、情報収集をしっかりして、私も悔いなく生きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
 

【病歴】
2021年11月 浸潤性乳管がん リンパ節転移有(ルミナルb)
2021年12月 左胸全摘(ki値高値)
2022年1月~術後化学療法(EC&ドセタキセル計8クール)
2022年7月~放射線25回
2022年9月~現在 ベージニオ(2年間)&ホルモン治療(10年間)

2件のコメント

  1. 今日はお出会えて嬉しかったです‼️ご年齢も近く、親近感です!
    またお話できるの楽しみにしていますね!

  2. すまいる日記へようこそ(*^^*)
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
    貴之さんからのアクセスありがとうございました。
    保険って本当に大切ですよね。
    皆さんに保険の大切さが伝わることを心から願っています。投稿ありがとうございました。

コメントを残す

コメントするにはログインしてください。

戻る

instagram

line

line