1. HOME
  2. すまいる日記
  3. はじめまして
2023.11.10
はじめまして
子宮頸がん手術抗がん剤放射線入院再発転移腹膜播種余命宣告脱毛

はじめまして。
2017年に子宮頸がん2B告知後、再発転移を繰り返しております。
 

3度目の再発で、考香さんの著書を拝読し、勇気をもらい旧スマイルガールズの門を叩きました。
 

現在、がんセンターで治療中ですが、先進医療などは、主治医が積極的ではなく、現在最新のキートルーダも投薬していますが、TCを休薬してキートルーダ、アバスチン飲みになった途端、抑えが効かなくなりました。
 

標準治療がまだできている、ということで希望を持って信じてとにかくこなしてきましたが、今日の診察で、マーカーが上がって画像も大きくなっていたことに加え、体調もすぐれなかったので一旦カンファレンスで相談となり、このままがんセンターの治療となると、とりあえず骨髄が戻ったらもう一度TCを追加することになるかもしれません。(一応重粒子や放射線ができないか尋ねましたが、多発だからできるかなぁ?と言う感じで毎回流れています。)
 

保険は入っていますが自由診療まではどうか、ただ、先進医療特約はつけているので、できることがあれば!という思いです。
 

プロフィールに病歴を書いてますので、省略しましたが、どなたか情報お持ちでしたらぜひアドバイスをお願い致します。
 

2件のコメント

  1. としかさん♡
    先日はありがとうございました‼️
    こちらで良い仲間と出会って、共に明るい未来に進みたいと思います!
    今後ともよろしくお願いいたします‼️

  2. 初投稿ありがとうございます
    がん治療は情報も沢山あり道を選択するには難しく不安だと思います。
    がんだけではなく、人生は情報・選択・行動を繰り返していると思います。その中で大切なのは良い仲間と出会い継続的に繋がることだと思っています。また音楽の話も聞かせて下さいね

コメントを残す

コメントするにはログインしてください。

戻る

instagram

line

line